平成30年7月豪雨災害ひろしま復興支援基金 助成金の公募を開始しました!

昨年7月に発生した豪雨災害による被害はある程度の落ち着きを見せているものの、まだまだ課題は山積しています。今なお災害からの復旧や復興に取り組んでいる方々もたくさんいらっしゃいます。弊財団でも継続的に情報収集を行なったり、寄付金の募集を行なったりなどして取り組んでまいりました。

この度、特定非営利活動法人ひろしまNPOセンターと連携して、平成30年7月豪雨災害からの復興をアシストすべく助成金の公募を開始しました。

この助成金は以下の3つのコースに分かれており、総額1800万円ほどを想定しています。

Aコース平成30年7月豪雨発生から2019年3月31日までの間に取り組まれた復旧・復興活動に対して助成を行います。
Bコース2019年4月1日から2019年9月30日までの間に取り組まれる復旧・復興活動に対して助成を行います。
Cコース平成30年7月豪雨災害において被害を受けた施設における、災害対応に必要な資機材および防災用具等の整備に対して助成を行います。

 

募集要項や申請書は以下のページでダウンロードできますので、ぜひご確認ください。

平成30年7月豪雨災害ひろしま復興支援基金

フォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です